不動産ネット営業・集客・成約によく効くブログを目指します。

<< 猫のはなし。 | main | こんな僕でも社長になれた >>

Stage6 動画共有サイト

Category:インターネットとか Date:2007.04.22 Sunday
相棒の神山氏がどこからか見つけてきたStage6なるものが、すごい。

stage6

DivXがやっている動画共有サイトで、画質と音質がものすごい。
その面で言えば、Youtubeが比較の対象にすらならない。

DivXという、WinMX時代にみんなが入れたアレ。
容量が軽いのに画質が落ちないために、MX時代の動画の多くは拡張子がaviで、みんなこれを入れたもんだ。そして、へんてこな広告スパイウェアに悩まされながらもいたし方あるまいと承知したもんだ。3−4年位前になるか。
(このstage6でもDivXプレイヤーのインストールを強要されるけれど、どうやら今は変な広告ソフトはついてこないみたい。)

とにかくアレだ、ダウンロードもできるし、画質音質は圧倒的な上に読み込みものすごい早いし、機能だけ見たら恐ろしいくらい圧倒的だ。

やはり動画共有サイトだけに、著作権がらみのうんぬんかんぬんは当然ながらあるが、
消費者にとって、「決められた時間に放送される」というのはすでにニーズにあってないわけけで、しかしながらオンデマンドの映像ニーズはもう圧倒的なわけで、だとするとそのギャップにいかにすばやく対応でいるかが勝敗の分かれ目。(ま、でもGyaoは大赤字らしいですが。)

Youtubeなんかの動きや、海外ドラマの進出などを見ていると、日本のメディアも国際競争に勝つことを視野に入れないと今後大変になるよと思うんだけどね。。。
日本映画のように、一度どん底までシェア取られるのでしょうか。


ちなみに、ここまで画質と音声がすごすぎると、ブログのように「気軽に」ビジネス利用するのは至難の業でしょう。

いいものが逆に悪く見えるようになるだろうし、たとえば、大手ライバルが手をかけて造りこんだものがあるとしたら対抗は出来ないでしょう。比較されて逆ブランディングになりかねません。

より手の込んだバズを仕掛けて優位に立つという方法はありますけどね。


ネットではすでに話題らしく、いまさら気が付くのも遅かったですが、Stage6一度ご覧になられたほうがよいかと思いますよ。新しい体験になろうかと思いますから。

http://stage6.divx.com/



  
| インターネットとか | 00:24 | comments(3) | trackbacks(3) |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

コメント

>t さん

ホント、いまさらもいいところだね。
知りませんでしたよ。最近疎くなり気味か、やばい。


>岩崎さん

すごいですよね。

賃貸ワンルームとか、30坪以下住宅などは、動画にとって見ると逆に小さく狭く見えがちなので、商業用にはどうしたって編集作業が必要になってきます。

加えて、画質や音声がこう深化していくとなると、逆にアラも見えそうでとても怖いですよね。

動画も大事でしょうけれども、写真やテキスト量を増やしてユーザーの想像を掻き立てるほうがよほど現実的でしょうか。東京R不動産の成功例もありますし。






| toriumi | 2007/04/22 3:13 PM |
いまさらジロー

もいいとこだな
| t | 2007/04/22 11:15 AM |
「stage6」凄いですね。
映像と音声がYouTubeなどとは比較にならない。
ここまで映像が綺麗ななるといい加減な作り込みも出来ず、ますますお金がかかる要因となりそうです。
良し悪しですね。
| 岩崎和夫 | 2007/04/22 11:04 AM |

コメントする







この記事のトラックバックURL:

トラックバック

爆発する!〔ソーシャルメディアの歩き方〕/不動産業の場合(総集編)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆爆発する!〔ソーシャルメディアの歩き方〕/不動産業の場合(1) http://fudou3.jugem.cc/?eid=3389 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Y

| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 2007/04/23 3:39 PM |

この記事のトラックバックURL:

トラックバック

GoogleがEarthday/Your-Earth My-Earth Our-Earth

GoogleがEarthday http://www.google.co.jp/ (22日限りでした) http://stage6.divx.com/Our-Earth (閲覧には、DivXプレイヤーのインストールが必要です) (アクセス後にポップアップしてくるガイドからダウン ロードして下さい) DivXがやっている

| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 2007/04/23 7:42 AM |

この記事のトラックバックURL:

トラックバック

不動産動画放送/“東京ミッドタウンMovie”展開例に学ぶ

FDJ社/先取りプレゼンテーション 〔不動産放送局の作り方〕 入門編 〜“東京ミッドタウンMovie” 展開例に学ぶ〜 ■TDV Reports: Tokyo Midtown Visual Tour http://www.youtube.com/watch?v=0M_d40LgtjU ●TDV Reports: Tokyo Midtown Promo h

| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 2007/04/22 12:23 PM |

この記事のトラックバックURL:
http://toriumi.jugem.cc/trackback/1254

トラックバック

| | |

最新の記事

ブログ記事カテゴリー

アーカイブ

その他

Copyright (C) toriumi@blog. All Rights Reserved.

△ いちばん上に戻る