不動産ネット営業・集客・成約によく効くブログを目指します。

<< 不動産ポータルと集客 | main | ジョークブラウザ >>

2009年住宅ローン控除(所得税法等の一部を改正する法律)成立

Category:不動産ソフト/ローン講座くん Date:2009.04.02 Thursday
長らく法案成立が危ぶまれておりました住宅ローン控除に関する法案
正式名称「所得税法等の一部を改正する法律」が
平成年3月27日に無事正立いたしました。

昨年は4月末に決まっていたらしいので、
いつ決まるのか?と財務省に毎週問合せしていましたが、
先方もつい先日まで「ねじれ国会ですしねぇ、、」と言った始末。
政情が混乱しまくってますので、仕方ないですね。

昨年末などは、万が一解散があった場合、白紙撤回ありえたので、
世間で喧伝されていたような「住宅ローン控除」を
話の話題にして契約取るというのは実は危うかったんですね。

ま、きちんと通りましたので一安心ですが。

今回のローン控除は、
通常は年末ローン残高に対して1%、長期優良住宅については1.2%
が所得税から控除され、控除しきれなかった部分は
住民税から控除されるそうです。
(ただし、まだ決まったばかりなので、まだ市役所や税務署等では
きちんとは応えてくれません。)

これに伴い、当社の「ローン講座くん」もバージョンアップしました。


住宅ローン控除の本格開始を起点に、不動産から景気回復になるといいですね。
史上最低金利、いまが一番の買いどきだと思います。

「 物件価格下落 + 低金利 」

不動産会社さんは、口頭説明だけではなく、
ローン講座くんを武器にして、しっかりと顧客にアピールし
成約増につなげていただければ幸いです。


  
| 不動産ソフト/ローン講座くん | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL:
http://toriumi.jugem.cc/trackback/1845

トラックバック

| | |

最新の記事

ブログ記事カテゴリー

アーカイブ

その他

Copyright (C) toriumi@blog. All Rights Reserved.

△ いちばん上に戻る