不動産ネット営業・集客・成約によく効くブログを目指します。

<< 不動産仲介手数料両手禁止の影響は限定的? | main | 一日一善、1日1ガンダム。 >>

ヤフーがまた変わります。

Category:news/雑記 Date:2009.07.30 Thursday


いよいよ合意ですか。(半端な形は否めないけど。)

ここ数年来毎年のように言われ続け、
本格化した最近ではYahoo!側が
古臭い理屈(反MS理論)を持ち出して
蹴ってしまって大変なことになったのは周知のこと。

まぁ、海の向こう側はどうでもいいですが、
日本のことが心配ですね。

日本のヤフーも切り替えるのでしょうが、
そうなってくると、SEOに頼っている会社は大変です。

我々は常にSEOは必要だけど
副次的なものにとどめておくべき、
大事なのはSEM+経営と言っていて、
今度の講演でも言わせてもらいますが、
ホントSEOに頼ってると大変。いらんです。

大事なのは中身、コンテンツ、サイト内成約率。
猫も杓子もたくさん集める戦略ではなく、
来てくれた人をいかにおもてなしするか、
いかに成約率を高めるか、それがサイト運営の肝だと思います。


まぁ、これから大変です。SEO屋さんにとっては
ここがチャンスと営業攻勢に転じるでしょうが、
軽々しくだまされないようにしましょうね。


▽ SEOがらみの記事。

http://toriumi.jugem.cc/?eid=1807

http://toriumi.jugem.cc/?eid=1861


▽ いままで書いたSEO関係の記事

http://toriumi.jugem.jp/?search=seo



  
| news/雑記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL:
http://toriumi.jugem.cc/trackback/1921

トラックバック

| | |

最新の記事

ブログ記事カテゴリー

アーカイブ

その他

Copyright (C) toriumi@blog. All Rights Reserved.

△ いちばん上に戻る