不動産ネット営業・集客・成約によく効くブログを目指します。

<< 不動産業とTwitter 、その活用やメリットについて、、 | main | 矢沢永吉DVDにやられる >>

友人の挑戦 〜弁護士バー

Category:news/雑記 Date:2009.12.09 Wednesday
昨日は風邪気味で一日家にいたのですが、夕方にニュースを見たら、
よくあるネガティブなニュースフラッシュのコーナーで
友人がでているではありませんか!

先般設立パーティーにもお邪魔した
「弁護士とみんなの協会」が計画している
弁護士バーの件について。


▽ 騒動はコレ
「弁護士バー」計画「異議あり」送付 外岡氏は出店の構え


本日、ヤフーニュースでのアクセスランキングも上位
 ※ 画像なのでクリックできませんよ。

弁護士バー


ネガティブな感じのニュースですが、知名度上がったね。
あとは協会とトラブルを円満に解決すれば、
プロジェクトは成功ですね。

法曹の世界は遠くてよくわからないので、
本件も事の是非はよくわかりませんが、
30分5000円もかかって気軽に相談できない法律の悩み、
どこに行ったらいいかわからない、、、などを解決し、
法律を身近に、解決できずに泣き寝入っていたことを
きちんとフェアに解決するための「きっかけ」の手段としては
一考の余地はあるんではいかと思います。

もっと身近にならないと。


折しも、昨日のWBSでは弁護士の就職難、
過払い請求バブル後の収益確保について特集されてましたが、
弁護士協会としても困っていると言ってましたし、
「法律を身近に」を広げるんであれば、
無料の法律相談などと堅苦しいものではなくて、
協会(業界団体)が率先してやるべきなんじゃないかな。

弁護士の外岡さん、理事長の三上さん、悪意や功利心ではなく、
志と情熱を持ってやられているので、対立軸ではなく、
上手に円満にトラブルを乗り切っていただきたいと思います。

ま、どんなものにも新風を吹かせる折には
向かい風を跳ね返していかねばならぬもの。
情熱があるなら、きっと解決方法はあるでしょう。

がんばってください。


ちなみに、WBSでは次に狙われるのは残業請求、
そして放送はされませんでしたが、
たぶん、更新料/敷金請求だと思います。
ま、これは判決次第だと思いますが……。



  
| news/雑記 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL:
http://toriumi.jugem.cc/trackback/2007

トラックバック

| | |

最新の記事

ブログ記事カテゴリー

アーカイブ

その他

Copyright (C) toriumi@blog. All Rights Reserved.

△ いちばん上に戻る