不動産ネット営業・集客・成約によく効くブログを目指します。

<< スマホの容量アップ/写真はGoogleフォト使うと節約できますよ。 | main | 話題のニュースについてプロの見解でブログを書こう >>

スポンサーサイト

Category:- Date:2023.08.22 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
| - | | - | - |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

不動産屋さんはiPad miniとIE/Edgeの利用が高い??

Category:インターネットとか Date:2019.01.29 Tuesday

不動産屋さんにお伺いすると、世間とちょっとズレているWEB利用を見かけます。

 

・iPad mini を利用する人が多い

・PCOSが古いままの人が多い

・ブラウザにIEやEdgeなどを使い、検索エンジンにBingを使っている人が多い

 

という点です。

 

iPadminiは2015年に発売され続編がなかなかでないことから廃れたモデルといわれています。いい製品で使いやすいとは僕も思うんですが、スマホが大型化している今では人気がないのかもしれません。

iPadminiの利用は世間の不人気とは逆に、不動産屋さんではなぜか使っている人が大変多くいます。先日も弊社サービスローン講座くんの新規導入会社さんに初回コンサルに伺ったところやっぱり利用されていました。

 

ま、iPadminiの利用が多いのは別段問題ないでしょう。使いやすければ愛用してても構わないでしょう。

 

ただ問題は以下の二点。

 

・PCOSが古いままの人が多い

・ブラウザにIEやEdgeなどを使い、検索エンジンにBingを使っている人が多い

 

これはちょっと問題です。PCOSというのはWindowsのことです。Windowsが古いままの人は多いです。windows7のサポートは来年の1月で終わりです。「サポート」というのはWindowsアップデートでソフトがどんどん最新版に書き換わっていくことですが、これがなくなります。これがなくなることによってどういう弊害があるかというと、単純にウイルスにやられやすくなります。エロサイトとか違法ダウンロードとかしてたら一発かも。たぶんウイルスソフトでも防げません。

Windowsは常に最新版にしておいたほうが無難です。10は無料アップグレードですし。(2019年1月現在まだできるようです。

 

そういえば、ウイルスソフトさえ入れてない会社さんも多くいます。たいていの人はエロサイト見るでしょうから絶対入れておいたほうがいいですよ。無料のソフトなんてたくさんありますし。


つぎにブラウザですが、これはウェブサイトを見るためのソフト(アプリ)のことです何気なく使ってるやつ。

 

ブラウザとは

 

買ったパソコンに最初から入ってるやつをみんな何気に使っていることが多いです。

なので不動産会社さんではIEやEdgeの利用率が高めです。

世間ではGoogleが使っているChrome(クローム)というソフトの利用率が一番高いです。

(上記画像のeのマークの隣のやつ。)

 

ウェブサイトを見るにべつに何を使ってもいいんですが、Googleのクロームを使わないと世間の感覚からズレてしまいます。

IEやEdgeとクロームでは違ってきます。IEやEdge(上のeマークのソフト)といったパソコンに最初から入っているソフトだと検索はBingですので、Googleとは検索結果が違ってきます。

 

たとえば、当ブログでも常々言っているグーグル検索のレビューの話ですが、これも当然グーグル検索しないと出てきません。

以前、鳥海さんの言ってたレビューが何度検索しても出ないんだけど?って言われたことがあって、そんなはずはないと電話で長々とやりとりしてたら、結局Edge(上のeマークのソフト)使ってて、そりゃでないわ、となったことがありました。

 

レビューが出てこないから知らなかった、気にもしてなかった、って会社さんは少なくありません。

いまやGoogleのレビューはとても大事です。飲食店だと食べログ以上に店舗集客に影響する始末だし。

 

なので、なるべくならChromeというソフトを使ってウェブサイトを見るほうが良いでしょう。

>>Chrome(クローム)ダウンロードはこちらから

 

 

なるべくなら、世間と同じようなものを使って、世間とのずれは少なくしていくほうがいいですもんね。

あとは、パソコンで何でも管理するようになった時代ではウイルスソフトは必須です。

 

 

そんなことを思いました。

 

今年も早いもので1月も終わりです。

賃貸の方は繁忙期真っただ中でお疲れ様です。

 

がんばっていきましょ。

  
| インターネットとか | 04:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

スポンサーサイト

Category:- Date:2023.08.22 Tuesday
  
| - | 04:53 | - | - |

>> このブログはメールで購読すると便利です(配信:FeedBurner)

メールアドレス:

コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

| | |

最新の記事

ブログ記事カテゴリー

アーカイブ

その他

Copyright (C) toriumi@blog. All Rights Reserved.

△ いちばん上に戻る